なぜ鎌倉か?

 

うたの力財団の創業の地を鎌倉にしたことに、私たちの想いが強く表れています。鎌倉には海があり山があり、歴史ある神社やお寺とキリスト教の教会はお互いをリスペクトしていて、小道に入ればおしゃれなカフェや家族的なレストランがいっぱいあります。鎌倉投信、面白法人カヤック、パタゴニアといった気鋭のベンチャー企業の本社があり、犬やサーフィンが生活のすぐそばにあるのも特徴のひとつでしょう。

 

 

株式会社エドウィン・コパード・ジャパンがあった東京に本部を置くこともできましたが、私たちは敢えて、この鎌倉に本部を置かせていただくことにしました。

 

大都市で働かないという選択を、本部メンバーが身を持って示すことが、これからの私たちの生き方に、大きな勇気を与えてくれるものと信じています。効率も「信頼はすべてに優先される」という、うたの力財団の価値観のもとにあります。それは、自分自身への信頼を裏切らない生き方のことです。灰色のビルヂングに囲まれて生活するよりも、この鎌倉の地で海と山と緑に囲まれながら、ちゃんと効率を高めることができます。

 

 

なにより、自分自身への信頼を裏切らない生き方ができる人が増えることが、私たちの深い願いなのかもしれません。地元にしっかりと根を下ろしたたくましい仲間が、全国各地に増えることがうれしいのです。

 

もう人間関係で悩まない。自信を持って楽に人と付き合えるようになる失敗しないコミュニケーションメール講座

PCメール
携帯、キャリアメール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加