代表理事メッセージ

 

 

賀集美和(かしゅうみわ)プロフィール / あいさつ

 

 

失敗しないコミュニケーションの専門家

 

北海道旭川市出身。1993年、Univercity of Oregon 卒業。国際教育機関勤務を経て、世界60ヶ国で900店舗以上を展開するカジュアルレストラン『TGIフライデーズ』日本創業メンバーとなる。のちにアメリカ本社(Carlson Restaurants Worldwide)に移り、アジア太平洋統括 国際人材開発マネジャーを務める。

 

同じ時期に、声と元型心理学の専門家で音楽家のエドウィン・コパード氏に師事。今後、既存のシステムや技術ではまかないきれない人の心や感情をケアするニーズが増えると確信し、株式会社エドウィン・コパード・ジャパンを創立。

 

世界展開しているフランチャイズチェーンでの経験とEdwin Coppard Method®︎を生かし、9年間で2636名のクライアントにサービスを提供。企業・大学・個人等に、ワークショップ、セッション、講演活動を行なっている。

 

 

 

代表理事あいさつ

 

みなさん、こんにちは!

一般財団法人うたの力財団 代表理事の賀集美和(かしゅうみわ)です。

 

世の中には、良いコミュニケーションと、あまり良くないコミュニケーションが存在します。

良いコミュニケーションとは、つまり幸せが増えるコミュニケーションです。

 

しかし、周りはいつも良いコミュニケーションとはかぎりません。

自己表現について誤解があり、その結果ストレスがストレスを呼び込んでしまうからです。

 

良いコミュニケーションはつながりがあります。

 

つながりは、感じると生まれます。

 

つながりの第一歩目は、自分とのつながりです。

それは、自分の感じていることに気づくことです。

 

感じていることが何なのか気づくと、自分とのつながりが深まります。

そのつながりから出てくる言葉は、心に伝わります。

心と心がつながるコミュニケーションは、良い人間関係を生み出し、

関わる人たちがみんな幸せな気持ちになれます。

 

でも、長い間「感じる」教育は重視されてきませんでした。

 

だから、私たちは感じていることより、考えを話してしまい、

自分とも相手とも、うまくつながりが生まれない、、、

そんな悲しい経験をたくさんしてきました。

 

そんな悲しい、苦い経験とは、さようならです。

 

関わる人が幸せになるコミュニケーション。

 

感じる教育。

幸せのための教育。

 

さあ、一緒にはじめましょう!!

 

板津美和

 

 

 

 

もう人間関係で悩まない。自信を持って楽に人と付き合えるようになる失敗しないコミュニケーションメール講座

PCメール
携帯、キャリアメール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加