うたの力財団のミッション

「繁栄と成長をもたらす自分の中のリーダーを呼びさました人を輩出する」

 

 

ミッション

私たち一般財団法人うたの力財団は、安心安全な表現の場と学び合う機会を提供することによって、本当の自分を知り、表現力・共感力・創造力を備えた、数多くの自由闊達な個人・団体を育み、多様な価値観が共栄する発展的で幸せな社会を実現する為に存在しています。

 

 

 

バリュー

1 Harmony(調和的である)

調和とは、意見が異なることです。あなたと私が異なり、幸せの拡大という共通の目的に向かって異なる見解や方法を持つことが、この社会を発展的で美しいものにすると信じています。

 

 

2 Trust(信頼が基本)

信頼はすべてに優先されます。人間関係やビジネスの基本の”き”であり、すべてのステークホルダーと信頼と硬い絆によってつながります。そして案外忘れがちですが、信頼の第一歩目は自分への信頼です。

 

 

3 Experience(体験を重視する)

約600万年の人類の歴史からみると、本来、人間の脳は文字情報のみから快適に学習するように出来ていません。私たちは、効果的で生産性の高い”体験”を最重要視して、そのプロセスを信頼しています。

 

 

 

 

行動指針

 

1 Empowerment(エンパワー)

私たちは、誰もが自ら課題を乗り越える力があると信じています。そしてその力を最大限に生かすために、必要なスペースと時間を確保します。

 

 

2 Positive(肯定的である)

過去・現在・未来を問わず、自分と相手の出来たことや明るい部分に目を向け、認め、肯定的なコミュニケーションや行動をします。現状を維持しようと、その場に居留まることはしません。

 

 

3 Humor(人間味がある)

弱さや失敗から何を学ぶかを大事にしています。共感的で人間味のある人格を育て、許しあえる関係性を持ったチームを築いていきます。

 

 

4 Essence(本質的な解決を目指す)

社会課題の本質的な解決は、誰かがしなければなりません。流行を押さえつつも、常に本質的な解決のために行動します。相手に寄り添い、課題を解決できるよう

 

 

 

 

ビジョン

  • 安心して自分を表現するためのコミュニティをつくり、自由な表現とつながる喜びを広げていきます!
  • 認定講師が仕事にやりがいを感じながら、家族との幸せな生活と両立できるための仕組みを作ります!
  • うたの力コミュニティを作り、自由に表現する喜びと、つながることの尊さを広げていきます!
  • 産官学と連携し、うたうことの効果や価値を検証しながら、より良い社会づくりに貢献していきます!

 

 

もう人間関係で悩まない。自信を持って楽に人と付き合えるようになる失敗しないコミュニケーションメール講座

PCメール
携帯、キャリアメール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加